· 

STAY HOMEごはんvol.9 【おうちで学校給食】

行き場をなくした学校給食を食べて応援!というサイトで購入(。ò ∀ ó。)

今日の我が家の晩ご飯は「サバ味噌煮(八丁みそ)」です。

 

色々買って思ったのは、「どれも産地や安全面にこだわってる」ってこと。

 

その材料を使ってバランスを考えた献立で美味しく調理されていて低価格の給食って…

 

なんて素晴らしいんだ~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

ええ、我が家の子どもはもう大きいので給食はないですけどね…

改めてありがたかったなぁと思いました。

 

東京もようやく緊急事態宣言が解除されましたが、少しでも早く通常の学校や園生活(パパの出社もww)がスタートするのを祈りつつ…

 

 

ぼっこスタッフ やぶちゃん

※現在、学校給食の応援キャンペーンは終了していますが、食品ロス(フードロス)削減に取り組んでいるサイトはたくさんあるようです。


♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂

Facebook     せたがやこどもフードパントリー