· 

ぼっこも再開します!!

   昨日のブログで cobaco再開のお知らせしましたが、ぼっこも6月1日から再開します!

 

 おでかけひろばの長期休業という開室以来経験したことのない事態に、スタッフ一同も最初はどうしたらよいのか・・・と戸惑っていましたが、今出来ることをやろうと、はがきを送ったり、ひろばのおもちゃや備品を手作りしたり、このブログやSNSの発信、オンラインひろばなどを始めました。

 

 外出できない、人とも会えないという状況の中、自粛生活の暮らしのヒントになったり、気持ちが和んだりしていただけたらと思っていましたが、ほんの少しでもお役に立てたでしょうか。

 

 昨日は再開に向けての準備や消毒をしに、スタッフが久しぶりに、ぼっこに集まりました。オンライン上では、毎日のように話し合いをしていたのですが、やはり直接会うと嬉しいものですね。準備作業をしながら「利用者のみなさん、元気かな〜」「会いたいね!」などと話しておりました。

 

 とはいえ、利用者のみなさんには、今まで通り、思いついたときに気軽に寄っていただく、ということが残念ながらできません。開室時間の短縮、予約制、定員制、検温や手洗い、大人はマスク着用など、いろいろお願いすることもございますが、安心してひろばを利用していただけるようにスタッフ一同で考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 おもちゃもほとんど片付けてがら〜んとしています。普段からやっていたおもちゃや床の消毒に加え、掲示物を減らしたり、手が触れそうな場所をチェックして消毒したり・・・ひろば再開後もこれまで以上に気をつけて、スタッフ全員『美化委員』になっています!

 

 こんな感じで、みなさんがいらっしゃるのをお待ちしております。あ、もうお庭には蚊がいましたので、対策をお忘れなく😅

 

 

ぼっこスタッフ一同


♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂

Facebook     せたがやこどもフードパントリー