· 

ぼっこ育ちの母と子

毎年の電動ママチャリのバッテリーリコールのお便りがきました。なかなか対象にならないうちのバッテリー、そろそろ新調したいぞ、、、

 

昔撮ったはずのバッテリー番号。

外に出るのが面倒なのでスマホのフォルダを遡って、、いたら、懐かしい写真がでてきました。

 

ぼっこで息子が遊んでる。

この立体駐車場にされているつみきはひらがながかいてある。正しい使い方がわからないけど、車好きのうちはいつも立体駐車場にしていた。

もう一枚出てきた。子がおおきくなってる。

オープン当初からある滑り台。

誰一人として正しい使い方をしていない。

こーゆうときだけ一致団結する子供達。

 

懐かしいな。

いや、別に今スタッフとして入っていても、子供たちこんなかんじかもな。

(小さい子にぶつからないよう配慮しています)

 

新一年生になり、学校に行けない日々が続いてる息子も、いまだにぼっこに行きたがる。

約束も計画もしなくても、行けばそこで誰かと遊べるから。

 

母も行きたい。行ってその場にいるだれでもいい、大人と、ママとだべりたい。

 

マジコロナ滅。

 

note風に書いてみた たまちゃんより