· 

STAY HOME ごはん vol.5 思いがけず訪れた夫婦時間

お恥ずかしいですが我が家の朝食風景を。

 

うちには大学生と高校生の息子が2人おりますが、コロナ休校になってから朝は起きません。従って朝は夫と2人だけの朝ごはんとなります。普段の朝はたいてい男子弁当3つ作らねばならないので、とてもゆっくり朝食というわけにはいきません。台所は戦場のようで朝ごはんは各自勝手に食べてくれという感じなのですが。

 

今は夫婦2人だけでまるで老後のようなのんびりとした朝のひと時です。

 

年を重ねるといろいろな「カラダにいいこと」をなんでも試してみたくなり、今は「酢納豆」にハマっています。ご飯のときもパンのときも納豆に酢だけを加えた「酢納豆」にキムチを乗せたものを添えます。あとはヨーグルトに蜂蜜を入れたものも欠かせません。

 

天気のいい日はこんなふうにベランダで食べたりすることもあります。

 

早くコロナが収束して元の生活に戻ることを願いつつ、戻ったらまたあの慌ただしい朝が始まるのか…という複雑な心境の今日このごろです。

 

 

バイぼっこスタッフO


♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂