· 

サラサラレインボー

ぼっこのやぶちゃんです😊

赤ちゃんに人気の「サラサラレインボー」を紹介します。

 

もともとは、おでかけひろばぶりっじ にあった手作りおもちゃ(考案者ひろせさん)で、軽くて握りやすく、サラサラと音をたてながら落ちていくお花🌼🌸に赤ちゃんの目は釘付けです。

「これ欲しい~!」ママたち熱望…

 

なんとかこれを作ることはできないだろうか…

東急ハンズでワイヤーの太さを計ってもらったりウッドビーズを探したり…

ちょうどいい太さや素材を求めて手芸屋、金物屋、ネット、放浪の旅を続けた(大げさ)やぶちゃん、つ・い・に!!完成にたどり着きました❤️

 

オリジナルに比べてかなり色が派手だけど😅💦💦

考案者のひろせさんにも許可を頂いたので、欲しがってたママの手に渡るといいなと思います。


【ブログ管理人より】

 このおもちゃ、本当に赤ちゃんから幼児までみんな大好き!ひろばがお休みになる前からずっと材料を探してくれていました。手先が器用すぎるやぶちゃん!北沢おせっかいクラブのスタッフ兼おかかえアーティスト笑なんです。ぼっこに来ている方はご存知だと思いますが、四季折々で変わるかわいい壁の飾りや窓辺のオーナメント。各ひろば・食堂のカードやその他印刷物も作ってくれています!実はプロの漫画家・イラストレーターさんでもあるんですよ‼️

 絵や工作だけでなく、キャラ弁名人でもあるやぶちゃん!詳しい話を聞きたい方は、ぜひぼっこに遊びに来てね。「キラキラレインボー」のネイルに気づいた人は特に(笑)ひろばが再開するのをヲタのしみに!

 

#鬼滅ネイル #ライスティック #野々木のこ


♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂