· 

簡単ボールストレッチ!おうちで出来るお尻のコリ&腰痛ケア


【必要な物】

テニスボールや野球ボール1つ

100円ショップ等でも買えます)


【やり方】

お尻の下にボールを置いてコロコロするだけ!


お尻の筋肉が凝っていると最初は少し痛いですが、ほぐされていくと徐々に痛気持ちよくなっていきますので、お好みの強さでほぐしてみてくださいね。

ひざを立てた体制にしたり、柔らかいマットの上でやると強度を調整することが出来ます。イスやソファでも大丈夫です。



私は腰がちょっと痛いなって時にコレをやると血流が良くなって腰痛が少しラクになります。

ヒップアップにも繋がればいいな〜なんて願いを込めて日々やっています🍀


cobaco 保育士H




♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂

Facebook     せたがやこどもフードパントリー