· 

STAY HOME ごはん vol.3 オンライン飲み会の息子へ

「今日は飲み会だから部屋で食べていい?」と長男(20歳越えてます)

ダメと言わず「そうなんだ~」

ステイホームならではだなぁ

お盆に乗せて持っていったので、写真撮りました(パソコンの前に立たないように気を付けながらね、飲み会に参加しちゃうから)

 

今日はサバ缶の炊き込みピラフにしました

材料は玉ねぎのみじん切りとサバ缶

味付けはコンソメキューブひとつだけ

万能ネギと粉チーズをかけるのがポイント!

 

サバ缶の簡単おつまみもあるのでまた紹介します

 

食堂おかみ じゅんじゅん


♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂