· 

きたぼっこで人気のおもちゃ【都こんぶ】

たまちゃんだよ!

牛乳ネタ!

材料があれば、超簡単!

牛乳パックと味のりの空き箱で作るポットン落とし

 

牛乳パックを都昆布サイズ(9×2センチ)に切って、余力があればビニールテープを巻き巻き♫

味のりの蓋に貯金箱みたいに穴開けておしまい!

味のりの空き箱の代わりに牛乳パックをうまいこと使っても(OK)

 

実はこれ、きたぼっこで地味に人気のあったおもちゃの一つです。ハイハイの赤ちゃんから、イヤイヤ期の男子まで、幅広く対応してました。つまむ指先の動作、集中力、なんか片付ける力もつきそう?!

なのでぼっこ用にも作ってみました。余力があれば列車にしたかった、、、とっても簡単なのでチャレンジしてみてね!

 

 

 


【ブログ管理人より】

 ということで、ぼっこスタッフでぼっこ会員番号1番のたまちゃんから手作りおもちゃ、都こんぶ(たまちゃん命名)の紹介でした!

 

 文中に出てくる「きたぼっこ」とは、おでかけひろば ぼっこが2019年度から始めた「きたっこ」と協力して開いている出張ひろばで、ぼっこの卒業生である幼稚園ママたちがスタッフとして大活躍してくれています!

 

 今年度も北沢地区会館で開催する予定で、たまちゃんを中心にかんばって準備をしていたのですが、新型コロナウイルス感染症の影響で4月5月は中止になりました、、、が、予定はしっかり立てておりますので、開催できるようになったら、ぜひ遊びに来てくださいね!


♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂

Facebook     せたがやこどもフードパントリー