· 

STAY HOME ごはん vol.2 メグ流アイスの作り方

先日ニュースで、給食がない事で牛乳が余ってると言っていました。そこで手作りアイスの作り方をご紹介!

 

普通に振ったり、揉んだりすれば出来上がりますが、私はバスタオルに包み2人でブンブン振り回すのが楽しい、おススメです。

程よいソーシャルディスタンス。そして子どもとの仲も深まります。二の腕シェイプ(?)一石二鳥です。親子で夫婦でフリフリして、美味しくいただきましょう。

 

お試しください(^^)

 

 

食堂店長 メグ

 


【材料(3人前)】

<A>

牛乳 100ml

生クリーム 100ml

砂糖 30g

バニラエッセンス(あれば) 小1/4

 

塩 大6

氷 適量

ジップロック Lサイズ

ジップロック Mサイズ


① ジップロックMに材料<A>を入れ、しっかりチャックをしめる。


② ジップロックLに袋に半分うまる程度の氷を入れ、塩と混ぜる。


③ ②で作った氷の中に、①を入れチャックをしめる。


④ ③をタオルで包み2人で両端を持ち、8〜10分程フリフリする。(上下や、グルグル回す)


⑤ アイスが凍れば、出来上がり‼️


♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂

Facebook     せたがやこどもフードパントリー