· 

ぼっこばこ味噌

夏日到来。出かけたい気持ちをグッとこらえて、お庭で日向ぼっこ。季節の移り変わりを感じる毎日ですね!

 

今年は残念ながら、味噌作り講座もコロナ問題で開催を見合わせました。良い機会なので、今年の味噌作りの様子をご紹介します。

材料は仕入れてあったので、スタッフ数名で仕込みました!いつも、子どもたちと作る味噌。大豆もみんなで潰すとあっという間でしたが、今年は量も多く…膝を使って潰したり、いい運動になりました。来年こそは、またみんなでワイワイと作りたいです‼︎

 

出来上がりは味噌樽、3樽分!2月末にしこんだから、仕上がりは秋口頃でしょうか⁇

仕上がりの頃には、みんなで味噌を食べる企画が開催できるようになってたら良いなと思います(^^)

ぼっこ味噌、こばこ味噌、美味しくな〜〜れ‼︎

お楽しみに(^^)

 

JunJun・Onyo・Megu

♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂

Facebook     せたがやこどもフードパントリー