· 

STAY HOME ごはん vol.1

皆様いかがお過ごしでしょうか?自粛要請が出てから、二か月。ステイホームも大変ですが、毎日の食事作りもパターン化するし、作る気力も下がり気味になる時があったりしませんか?

北五食堂だいち食堂も3月から開催できず、再開のめども立ちません。スープランチもできず…

 

そこで、ひろばの再開、食堂の再開を待っている期間、スタッフの普段の食卓や、我が家の簡単おすすめレシピや、子ども向けレシピ、時に大人の簡単おつまみレシピなどを見ていただけたらと思います。ステイホーム中の私の楽しみといえば食べること。今流行りのコロナ太り、スクスク成長中です!

 

昨日は、そぼろ丼。

給食アルアルのミカン入り酢の物、我が家の男子たちには不評でしたが(-_-)小さい子どもにはウケいいのに…

なめことほうれん草、最近好きな味噌汁の具の組み合わせです。

 

なにか人に作ってもらったの食べたい〜〜っとか、外食したい〜〜っていつも思って作ってますσ(^_^;)

自粛生活、食べて健康でいましょう!

 

食堂店長 メグ

♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂

Facebook     せたがやこどもフードパントリー